一日中カールをキープしてくれるマスカラ下地


今日も
プチプラで優秀な
何度もリピ買いしている
マスカラ下地について書きたいと思います。


それがこちら。




エテュセのラッシュバージョンアップ


@cosmeでも
ベストコスメアワード第1位に輝いているようです。


私が使い始めたのは
とある雑誌の
編集長のおすすめアイテムとして
紹介されていたのがきっかけでした。


多くのコスメを熟知している
編集長のおすすめで、
さらにプチプラとなると
試してみるしかない!
とお店へ走りました。(笑)



しかし、、
当時(2年ほど前でしょうか…)エテュセを取り扱っているお店を
3軒はしごしても〝売り切れ〟
だったのです。


諦めようかとも思ったのですが、
無いとなると余計に欲しい!!となりまして。。(笑)


4軒目でやっと
購入することができましたが
想像以上に人気商品で
驚きました。



それからは
ずっとリピ買いしている
大好きなアイテムです。


この下地は
とにかく長時間カールが持続します。


とっても細かい繊維が入っていて
自然に長さもプラスしてくれます。


小さめのコームになっているので
塗りやすさも〇です。







カラーは黒なので
ナチュラルメイクの時は
マスカラ無しでこれ1本でも使えます。


黒だとマスカラとなじみやすいのも嬉しいですよね。


こちらが
ビューラーでまつげを上げて
下地だけを塗った状態です。

一度塗りなので
マスカラを重ねない場合は
何度か塗ると良いかと思います。






そしてマスカラを重ねたあとは
こんな感じです。

マスカラを重ねても
カールがキープされています。




そして外出した日の夕方がこちら。
まだ落ちてきていません。




まつげが上がっていると
目がぱっちり、気持ちもシャキッとするのは
私だけでしょうか…?(笑)


1,000円(税抜)という
かわいいお値段も嬉しいです。


それでは、また書きます💙





コメント

人気の投稿