【スキンケア】72時間潤いキープするジェル


こんばんは。

今、1年ぶりに日本に
一時帰国しています。


日本で欲しかったもの、
試してみたかったコスメについても
少しずつレビューを書いていきたいなぁと
思っています。


今回は帰国前に
アメリカで購入したCLINIQUEのモイスチャーサージ。



一番小さいサイズで約$12でした。

スキンケアアイテムは
試供品やミニボトルなどで試してから
使いたいタイプなので
ちょうどよいミニサイズでした。

そして今回
かさばらずに
ポーチに入れて持ち帰れてよかったです。





目薬と並べると
ミニ感が伝わるでしょうか?(笑)






この保湿ジェルは
〝72時間潤いが満ちる肌〟
というのがコンセプトで
乾燥肌の私はずっと気になっておりました。


ファンデーションに混ぜて使ったり
メイクの上からも使えるそうです。


ジェルタイプなので
とても伸びが良く、
さすがコンセプトの通り
朝まで
しっかりと潤いを実感できます。


私のお肌は元々薄く、
長時間潤いを保てないタイプなので
目元や口元は
ジェル+オイルやクリームを使った方が良さそうでした。


けれど
乾燥しやすいお肌でない方は
特に夏場は
ベタベタしないので
使い心地も良く
十分保湿できるアイテムかなと思います。


CLINIQUEはアメリカだと
少しお安く購入できるので
旅行などの際に
気になっていたアイテムを試してみるのもおすすめです。


それでは、また書きます💙








コメント

人気の投稿